津田沼祭 ありがとうございました!

第65回津田沼祭 ご来場頂きまして、ありがとうございました!

新しい企画のペットボトル顕微鏡では、身近な玉ねぎの薄皮をペットボトルで簡単に見ることができたことで喜んでいただけましたし、本物の顕微鏡と比較して同じものが見られることで身近な細胞についてすこし学んでいただけたかなと思います。

調査研究・展示発表では、2年生・1年生を中心に説明をさせていただきました。発表の中で、水環境の調査結果から問題点を気づいていただけたのかなと思います。また、地域の方とのお話が楽しめたサークル員もいたため、発表技術の向上だけでなくコミュニケーションがとれたことは良い経験になったと思います。

外ブースではフランクフルト販売をおこないました。11月の寒い中本当に頑張ってくれました!


そして私、編集担当として今年3月頃から編集・ブログ投稿などをさせていただきましたが、そろそろ引退と引き継ぎの時期となりました。


これまで、ご覧頂いていた方、あまり更新出来ておりませんでしたが、ありがとうございました!

今後とも、千葉工大の環境研をよろしくお願いします!


このホームページサイトは川村が担当を引き継ぎます。

引き続き、環境研ホームページを見てくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (金曜日, 28 11月 2014 20:51)

    とても面白かったです。
    来年も期待しています!!